2009年11月21日土曜日

野村監督 過激な暴露本 出版延期 の 真相

野村監督 過激な暴露本 出版延期 の 真相

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の野村克也氏。

今季、チームを退団した名将は、シーズン中から幾度となく球団批判を繰り返し、軋轢を残す格好となっていた。

当初は、そんな野村監督による暴露本の発売が計画されていたというが、名誉監督就任の話が浮上したあたりから、二転三転、その成り行きが注目を集めていた。

17日発売の「週刊アサヒ芸能」(11/26号)には、「名誉監督要請で緊急修正!ノムさん『暴露本発売』2カ月延期の真相」なる一連の内情を伝える記事が掲載された。

「当初の予定よりも2カ月、発売がずれ込んでいる」という野村監督の暴露本だが、同誌にコメントを寄せたスポーツ紙記者は、「角川書店から『あ~ぁ、楽天イーグルス』というタイトルで10月10日に発売予定でしたが、12月中旬に延期になったようです。

どうやら、名誉監督の要請を受けて、中身の改訂作業が行われているらしいのです」と語っている。

また、前出の記者曰く、「野村監督自身も“(球団に)訴訟を起こされるぞ”と話していたくらい」というほどの過激な暴露本だったようだが、同じく同誌にコメントする球団関係者は、「確かに暴露本の中身を緩くしているらしいです。

(中略)2カ月も遅らせるわけですから、相当の書き直しをしているはず」と語っている。
(Sports Watchより)





ユウヒ芸能トップへ

0 件のコメント:

コメントを投稿