さくらまや ドラマ で 美空ひばり役
史上最年少演歌歌手の さくらまや が ドラマ に 美空ひばり役 で出演する事が発表された。
さくらまや が 美空ひばり役 で 出演 する ドラマ は来春放送の3夜連続SPドラマ『わが家の歴史』(フジテレビ系)。
三谷幸喜脚本で柴咲コウ、佐藤浩市、松本潤、堀北真希など豪華キャストが出演するドラマで、 さくらまや は 美空ひばり が地方巡業でよく歌っていた「りんごの唄」を熱唱している。
さくらまや は初のドラマ出演に
「美空ひばりさんは私のあこがれの歌手なんです。最初は大丈夫かなとか思ってたんですけど、でも楽しくできました。またやってみたいです」
と撮影後笑顔で語った。
『わが家の歴史』は昭和2年から昭和39年までの激動の時代を、底抜けの明るさとバイタリティで生き抜いたある家族の物語を笑いと感動を満載で描く。
劇中で一家は30件以上の歴史的事件に遭遇し、20人以上の時代の寵児たちと出会っていく。
その中の一人、美空ひばり役としてさくらまやの出演が決まった。
撮影シーンは柴咲コウ演じる政子と佐藤浩市演じる大造が、舞台を見に行った時抜群に唱のうまい少女・美空ひばり(10才)がステージ上で歌っていたというシーン。
NGを一度も出す事無く無事撮影は終了。
さくらは「難しかったですけど、うまくできました! またやってみたいです」と会心の笑顔で撮影を振り返っていた。
ユウヒ芸能トップへ
2009年11月19日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿