2009年11月19日木曜日

AKB48 メンバー の 下着姿 流出

AKB48 メンバー の 下着姿 流出

何かと話題の尽きない人気アイドルグループ、AKB48。

11月16日には、世界ナンバーワン記録メディアブランドを謳う「バーベイタム」の日本上陸プロモーションキャンペーンに参加し、同ブランドをPRした。


同日、AKBがバーベイタムとコラボレーションし、バーベイタムのwebサイト上で「記録せよ!AKB4800!」と題した期間限定の画像配布キャンペーンを行うことも発表され、早速ファンたちは画像収集を開始していたのだが......。

一部の画像に、おかしなものが映り込んでいたと話題になっている。

問題が発覚したのは11月17日夜。

2ちゃんねる上で一部の画像に「下着姿のメンバー」が映っている、という指摘があったのだ。

下着が見えていると話題となっているのは、現在のところ以下の三枚。


・チームA、篠田麻里子がアップになっている自画撮り写真の後部で、メンバーと思われる女性がスカートを脱ぎ、パンツ丸出し状態で映り込んでいる
・チ-ムK、増田有華が同じくアップになっている自画撮り写真の後部で、AKB48のロリ巨乳担当、えれぴょんこと小野恵令奈が、ピンクのブラジャー丸出し状態で映り込んでいる
・チームB、田名部未来がこれまたアップになっている自画撮り写真の左後部で、メンバーと思われる女性の背中が純白ブラ丸出し状態で映り込んでいる

確信犯?うっかり?AKBメンバーの下着姿が流出/芸能探偵より

三枚とも、メンバーたちが衣装に着替えたりメイクをしたりする楽屋での撮影と思われ、いずれもたまたま写り込んでしまったようだ。

これに対し、ファンは

「なにこれかわいいwww 」
「えっれピョ―(;゜;3;゜;)―ン!! 」

と驚愕の声を上げる一方で、

「せめてチェックしてから公開しろよw それとも普段からパンチラしてるから問題ないって事かw 」
「普通画像確認をするのにこれをうpしたってことは確信犯なんだろうけど(中略)AKBは体売ってまでのし上がりたいのか」

などと紛糾。

ちなみに、スレッドで話題となってから丸一日が経過した現在でも、当該サイトから下着姿のメンバーが映り込んでいる画像は削除されていない。

楽屋での自分撮りで下着姿流出といえば、今年7月に、つんくプロデュースのアイドルユニット・キャナァーリ倶楽部の小川真奈の下着姿画像が誤ってブログにアップされ、問題となったこともあった。

大所帯のアイドルユニットで管理が大変なのは分かるが、相手はうら若き乙女たちで、未成年も多い。スタッフ側には徹底したチェック体制をお願いしたいものだ。
(日刊サイゾーより)





ユウヒ芸能トップへ

1 件のコメント: